Translate

2014年9月28日日曜日

店員としての必要知識は……

そういえば、昨日某電気チェーン店◯ジマに行った時、

ファーウェイAscend G6があったので見ていたら、店員に話しかけられた。

そこでの会話。

 

店員「実は格安の回線がありまして……」

 「MVNOのこと?だったら使ってます」

店員「どちらをお使いですか?(とIIJmioのパンプレットを取り出す)」

 「主にIIJですね」

店員「それでしたら当店でも扱っております。

   通話は無理ですが、最近は通話よりLINEなどの利用が……」

 「私のは”みおふぉん”なので通話付きですよ」

店員「えっ?通話できるんですか?(そんなのあるの?って顔)」

 「出来ますよ。他にMineoとかも使ってます」

店員「ま、まいね……お?」

 「auのMVNOですが?ちなみに3大キャリアの回線は持っていません。

   日本通信がMVNOをはじめた頃からね」

店員「に、にほん…つうしん…?(何のことを言っているんだコイツ的顔)」

 

客にIIJ進めるなら、他のMVNOのことも調べておけ!





http://ift.tt/1rBqwig

0 件のコメント:

コメントを投稿