Translate

2018年6月18日月曜日

《root不要》Gemini PDAのキー入れ替え その2


前回でapkに再署名できるようになってからいろいろとキー配置を試行錯誤しています。


日本語の入力は句読点を多用するため「、」と「。」の入れ替えは私にとって成功でした。
となると「ー」をワンキーで入力したくなります。
5chのGemini PDAスレを見ていると単体記号のキーである「:」に「ー」を当てているという意見を見かけました。
なるほど、これは良さそうです。

そこで実際に行ってみたところ、ひじょうに快適になりました。
本来の居場所を失った「:」ですが、空きのある「Fn+U」に逃がしています。
本当は本来の「:」があった場所に「Fn+:」で入れたかったのですが「Sym」の印字があるとおりそこを奪うにはRootが必要なようでした。

また「Fn+S」にメディア再生、「Fn+X」にミュートをつけました。
(ただしこちらは文字入力中は有効になりません)

まとめると
・「、」と「。」の入れ替え
・「:」を「ー」に変更
・「Fn+U」に「:」を親切
・「Fn+S」にメディア再生機能(印字どおり動くようにした)
・「Fn+X」にミュートを新設
という変更を行いました。

印字どおりに変更するということは不可能になってしまいましたが、ワンキーで「ー」が打てるのはポリシーを曲げてでも行って正解でした。
これでGemini PDAだけでも快適にブログが打てるようになりました。

私が作ったapkファイルは前回同じ場所に上げています。
使用する場合は自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿