Translate

2018年6月29日金曜日

《root不要》Gemini PDAのキー入れ替え その4

前回で完了したと思っていたGemini PDAのキー入れ替えですが……
やっぱり使っているうちにカーソルキーの並びのせいで誤タッチが多くなってしまいました。
前回の配置は[←][↑][↓][→]でしたが、文節変換を移動するときに[←]を押すつもりで[↓]の左を触り[↑]を入力してしまうという誤タッチです。

そこで[↑][←][↓][→]という配列にしてみようかと、5chのスレッドでも提案してみたところ「賛同者」と「現状で十分」と「上下を入れ替えて」の意見を見かけました。
結局は個人の好みになってしまうのだとわかりました。

というわけで、キー配置を3タイプ用意して、自分にあったカーソル配列をインストールすればいいじゃないか! ……という結論に至りました。

解凍すると「How to.txt」の他に「_x」「_y」「_z」の3つのapkが出てきます。
 《Type Y》  [↑][←][↓][→]
 《Type Z》  [←][↓][↑][→]
 《Type X》  [←][↑][↓][→]
という配列です。
アンインストールを繰り返す必要がありますが、ご自分に合った配列を探せるのではないでしょうか?