Translate

2018年6月7日木曜日

Gemini PDA のキーボードマット交換

私の手に入れたGemini PDAは1stロットです。
早く手に入れられたのは良いのですが、キーボードの出来は思ったほどではありませんでした。
戻ってこないキーにスポンジを仕組むなど、個人的な対応をして使ってきましたが、徐々に戻ってこないキーが増え、かなり困ったことになっていました。
そのキーの出来は1stロットでかなり問題になったらしく、2ndロットからは改良版のキーボードマットが搭載され解消されました。

そこで思い切ってPlanet Computersにメールを送り、2ndロットのマットをもらえないかと聞いたところ、快く送ってもらえることになりました。

というわけで、今日その新型キーマットが届きました。

まずはすべてのキーを取り外す必要があります。
かなりホコリも溜まっていました。

見た目は同じなのですが、新しいマットはちょっと固めです。
キーを押し返す力を大きくした結果でしょう。

戻してタイピングしてみると、明らかにキーを押し返す力が上がっています。
頼りなかったキーがかなりしっかりとするようになりました。
これは替えて正解です!

これで私のGemini PDAもキーフィールだけは2ndロット同等になりました。
(CPUはX25ですが……)

もし私のように1stロットで、キーの戻りが悪くて困っている人はPlanet Computersにメールして送ってもらうと良いと思います。
サポートをしっかりしてくれるPlanet Computersに感謝です!


=追記=
ちなみに私が送ったメールはこの程度のものですが、ちゃんと対応してもらえました。
Hello.
I received the 1st lot of Gemini PDA.(My Order ID was ****)
The keys of the keyboard do not return and feel inconvenience.
Can you send me an improved keyboard?
Thank you for your consideration.
送り方はIndigogoのView Order Detailsから入り、右のPlanet社マーク下の「CONTACT」からメールを送りました。

参考になれば幸いです。