Translate

2018年11月28日水曜日

Unihertz Atom で困ったこと

最近、Unihertz Atomを使っていて少し困ったことがあります。

先日、ジャンクで買った Acer ES1-131-A12N/R を外に持ち出した時、AtomでWifiテザリングをして使いました。
テザリングとはAndroidにも搭載されている機能で、スマートフォンをWifiアクセスポイントとしてノートPCなどをネットに繋ぐことができるものです。
コレを仕えばたとえWifiが飛んでいないカフェでも公園でも、ノートPCでインターネットが出来ます。

当然、Atomにもその機能はあるわけですが、これが何故か安定しない。
1度はつながるのですが、2回目以降はどうやっても繋がらなくなります。
APのネットワーク名を変えると一時的に使えるようになるのですが、やっぱり2回目は見つからなくなるのです。
使っているAcerとの相性問題かとも思いますが、実は私がカーナビ&オーディオとして使っているATOTOのカーAndroidも他の端末のテザリングは問題ないのですが、Atomだけは不具合が出てしまいます。
しかも、同じ症状です。

一応、セキュリティをWPA2 PSKから「なし」に変えてパスワード不要にすると見えるようになるので、少しはコレで使っていたのですが、移動する自動車はともかく、屋外でノートPCを広げたときなどは周囲の人に勝手に繋がれてしまうのでよろしくありません。

Atomでテザリングしている人、同じような症状は出ていませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿