Translate

2009年11月6日金曜日

やっと手に入れたCD

MP3という形式の音楽が世に出てから、もう10年以上が経った。
当たらし物好きの私はすぐにリッピングソフトunrealを購入した。
当時のPCの性能ではまずwav形式で取り込み、それをさらにMP3にエンコードするしかなく、ダイレクトエンコードなどはまだなかった。
1枚のCDを変換するのに30分はかかった。
それでもCD-Rに焼いて大量の音楽を持ち歩けるのはよかった。

その頃はMP3プレイヤーの選択肢もほとんどなく、私はRIOを買った。
当時はUSBはまだなく、プリンターポート接続でのデータ転送だったから、1曲転送するのに1分かかった。

そんなRIOにはエンコード済みの音楽が
おまけで着いてきた。
そのなかに「13 days」という曲があり非常に気に入ったのだ。
しかし、アーティスト名は分からず、10年が経過した。
しかし先日ふとwinampの検索機能があることに気付き、これで曲の情報が分かりました。

歌手名 RONNA REEVES
曲名 13days of daisy
アルバム Day 14 に収録

さっそくアマゾンで探し注文!
なんとUKから航空便で届きました!
10年焦がれたアルバム、すべての曲が好みで気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿