Translate

2009年11月23日月曜日

子供だらけ

ジョイフル本田守谷店にあるマクドナルド。
ここには2Fに子供用のプレイランドがあるから子連れが多い。
ここで子供を見ていると、親の躾がよく分かる。
騒ぐ子供は基本だが、行儀のいい子もいる。
その子は1Fで親が買ってくるのを2Fの席でじっと待っていた。
結構長くかかったがそれでもキョロキョロするだけで席で待っている。
親が来たのは6~7分後だっただろうか。
親は空いていた広い席に行った。
慌てて席を立つ子供はそのまま親の元へ…は行かなかった。
自分が座っていた席をちゃんと直してから親の元へ行ったのだ。
そういうことが自然にできるのは普段から「自分が座った椅子をちゃんと戻す」という癖がついているからだ。
しつけって大切だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿