Translate

2013年5月1日水曜日

スマホ電話のプランを変更した

メイン回線である日本通信の「スマホ電話」のプランを変更しました。
 
元々は
速度制限無し
・利用可能データ量2GB
・利用可能データ量を使い切った場合は、150kbps(ベストエフォート)
という「月額定額2980」というコースでした。
 
しかし「速度制限無し」とはもはや偽りでしか無く、1Mbpsを越えることはまずありません。
コース変更直前の4/29の早朝に奇跡の2.7Mbpsが出ましたが、それ以外は見ての通り。
0.5Mbps出れば御の字といったところでした。
 
そこで
・速度制限150kbps(ベストエフォート)
という「月額定額980」に変更しました。
 
本日から適用になったので早速速度測定。
これなら売り文句通りの150kbpsですね。
 
さて、昼飯時の混雑時にどこまで低下するか……
後で追加レポートしますね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿