Translate

2015年10月25日日曜日

折り畳みBTキーボードを買った!

モバイルをするときに問題なのは、持ち運びに便利で使い勝手の良いキーボードを見つけることです。
有名なのがリュウドの物ですが、もう少し薄くて持ち運びに便利なものが欲しくなりました。
折り畳み式のキーボードは投影面積は小さくなりますが、厚みは倍になるし、変形ギミックのせいで重くなりがちです。
そこで少し前までは折り畳みではない薄いBTキーボードを使ったりしていました。
しかしそれはそれで、カバンの中でたわんでしまうので、いつ壊れてしまうかと冷や冷やしながら運搬していました。

そんな中、最近ネットでよく見かけるのが、3つ折り式の薄いキーボードでした。
ネットで本体のみならば4千円程度で買うことができるようですが、別売りのスタンドになるケースが2千円近くするので購入を見送っていました。

しかし、今日ドスパラのアウトレットショップで、ケース付きで4860円で売られているのをみて、思わず購入してしまいました。

折りたたんだ状態。
中央から左右に展開。
展開すると、つなぎ目がわからないほどきれいなキーボードになります。

小型キーボードに多い、英字配列。
数字キーは小さめで、Fnとのコンビネーションありですが、基本のキーが大きめで使いやすいです。

かなり良いタイプフィールです。
 
このヒンジがしっかりとしているので、早くタイプしてもガタつきません。
また他の折り畳みキーボードと違い、膝の上でタイプしても勝手に畳まれることがないので、電車の中でも使えそうです。

様々なところでこのキーボードを絶賛するレビューを読んでいたのですが、確かにその通りでした。
買って満足の逸品でした。