Translate

2018年12月19日水曜日

Unihertz Atom にアップデートが来た!

昨日、Unihertz Atomにアップデートがきました。

個人的に待望のFMラジオが日本バンドに対応になりました。
これについてはTwitterでテストに協力している人の情報があったので、ついに実装かというところです。

もう一つ嬉しいのはシャッター音を消す設定が付いたことです。
実はAtomのシャッター音はかなりの爆音で、かなり離れた人まで振り返るほどです。
ただし、スクリーンショットは相変わらず爆音です。

他にもカメラアプリにタイムラスプが追加されたり、ユーザーを楽しませる細かな改造がされているようです。

また、対応されるかと思ったのにそのままだったのはWifi APの14ch問題です。
これが対応されればAcer ES1のAPとして使えたのに残念です。

今朝は早速J-waveを聞きながら通勤しました。
通信に頼らずにラジオが聞けるのは、やっぱり良いです。

Atomはヘビィな使い方を想定したスマートフォンなので、電波の届かない山岳地でも情報を得る手段があることはとても大切だと思います。
もちろん、FM電波も届かなければお手上げですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿