Translate

2012年2月27日月曜日

xperia active updateの巻

今日いつものようにXperia Activeとお風呂に入っていたら、突然アップーでとの通知が来ました。

ソニーエリクソンのアップデートはPCコンパニオンを使って行います。


















という訳でPCに接続してみます。
早速アップデートを検知して、指示を出してきました。
というわけで、この指示に従ってアップデートを行います。















ここで一度Activeの電源が落ちました。
ボリュームダウンを押しながらUSBケーブルをつないでアップデートの準備をします。
(SSを撮り逃しました)








ここでUSBケーブルを取り外し、電源ボタンを押します。

ここに注意事項にも書いてありますが、本当に起動が不安になるほど時間がかかりました。
多分5分くらいでしょうが、画面が全く動かないため、フリーズしているのかと疑いたくなります。
でもじっくり絶えます。







やっと起動し、ほっと一息。
さて、どこが変わったのかな?

アップデート前を覚えていないのですが、Androidバージョンが上がっている気がします。
本当はOS4.0(ICS)が来るのかとワクワクして待っていたのですが、それはまだのようです。


追記
ビルド番号が「4.0.1.A.0.42」→4.0.1.A.0.62」に上がったようです。
そして残念なことに、rootが解除された上、FMラジオの日本周波数帯が解除されいましたorz