Translate

2010年6月6日日曜日

B-mobile U300使用感

昨日からX02HTに入れて使っている日本通信のb-mobileの使用感レポートです。

最初は「300kbpsって、7.2Mと比べたらどうよ?」って思っていました。
早速試したのはネットラジオのストリーミング。
前評判通りかなり厳しいです。
64kのレートでも頻繁に止まります。
28kでなんとか止まらずに聞ける感じでした。
これでは動画は無理ですね。

続いて車の中でモバイルgoogleマップを立ち上げてGPSを試しました。
こちらは全く問題なく使えます。
かなり拡大していても地図更新は間に合います。
移動速度の遅い徒歩ならこれが低速回線だとは気付かないです。

私の利用はtwitterが多いのですが、こちらは速度を必要としないので、安価で使える回線だと確信しました。
こうなるとb-mobile 3G hours 150を試したくなりますね!

2 件のコメント:

  1. 私もb-mobile U300重宝しております。
    b-mobile 3G hours150は速度制限ありませんが、動画再生に限っては制限がかかっているので見るのは難しいですよ。

    返信削除
  2. >jiminynseriesさん
    コメントありがとうございます。

    なるほど!
    3Gでも動画再生だと制限かかっちゃうんですね!
    これではイーモバが切れませんねぇ~…
    2年縛り明けの10月までに別の方法を考えてみます!

    返信削除