Translate

2010年8月24日火曜日

EeePCのタッチパネル化

私は一番最初のEeePCを持っている。
そしてずっと前にあるアイテムを買っていたのだが、まだ使っていなかったことを思い出した。
それが、これだ。


Easy to Touch

つまり、タッチパネルである。
これを液晶の手前にセットすれば、EeePCをタッチパネル化出来るのだ。


セットの内容はこんな感じ。
必要なものは一通り揃っています。



まずは液晶回りの6つのネジを外します。
ネジは黒いゴムの裏などに隠されています。



手順は図解を見れば、英語を読まなくてもだいたい分かります。


ちなみに裏には写真も載っているので更にわかりやすい。


液晶に重ねるようにして設置し、元通りねじを締めるだけという簡単設計。
一応、ドライバーを入れますが、その前にすでにタッチパネルが機能していてビックリしました!


ペンにカーソルアイコンが追従している!

そしてこのEasy to Touchにはうれしい機能が搭載されています。
それが最初の写真の中にこっそり写っていたこれ……


Bluetoothユニット
これのおかげで、X01SCをBTモデム化出来るわけです!

今日はこのEeePCでも持って、外でお仕事してこようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿