Translate

2010年8月24日火曜日

FSKAREN機種による違い

X02HTにFSKARENを入れてみました。

元々、英語ROMにしてしまったので、こっちのほうがいいかなと、軽い気持ちで入れてみたのですが……、

使ってみると、X01SCと挙動がちょっと違う気がしました。

やっぱり基本で入っているIMEに影響されるのでしょうか?

それとも気のせいでしょうか?

 

いろいろ試してみた結論……

やはりちょっと違うようだが、これはキーレイアウトによるものだとわかりました。

X02HTと文字入力用のキーの数は同じだが、レイアウトが細かに違うので、その使い勝手に合わせているようです。

(全面キーの数自体はX01SCの方が多いが、メール、カメラ、ミュートといった文字入力に関係ないキーである)

また辞書データに互換が無いようでX01SCで作成したユーザー辞書は使えませんでした。

 

ROM焼きのせいで英語表示だったIMEメニューが日本語になりかなり見た目が良くなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿