Translate

2011年12月2日金曜日

じゃじゃ馬、Droid Pro

一筋縄では3G接続できなかったDroid Pro。
ネットの先人の情報で何とか運用にこぎ着けた訳ですが、その後もじゃじゃ馬ぶりを遺憾なく発揮しています。

アクティベーションなしで無理矢理動かしているためか、なんとホーム画面から設定を開くメニューキーが利かなくなってしまいました。
一応プログラム一覧から設定アイコンを選択することで、設定メニューには入れるのですがこれではなかなか大変です。
そこでマーケットから「LancherPro」を入れてみたところ、ちゃんとメニューキーで設定に入ることが出来るようになりました。

バッテリー消費が激しいとは事前に聞いていたのですが、この消費は想像を超えて半端じゃなかったです。
朝8:30に充電を終えてすぐに90%まで下降。
その後、13:00の時点でなんと40%以下になりました。
設定をみるとバッテリーマネージャーという項目があったので「Maximum battery saver」という項目にして少しでも消耗を抑えるようにしました。

それとなぜかアカウントに入れないという状態。
これはもう一度初期化するしかないでしょうかねぇ……

それからverizonのROMにはテザリングがない!
これはかなり痛いですね。

verizon以外のROMを探して焼くしかないでしょうか。

※2011/12/08追記
テザリングはアプリとして存在していました。
「3G Mobile」というアイコンをタップすることでテザリング可能になります。