Translate

2011年12月17日土曜日

買ってすぐ聞ける Play Button を買ってみた!

別に新しい商品というわけではないのですが、 何かのネタになるかも……と買ったまま放置していたPlay Button どんなものか記事にしてみることにしました。

5cm四方の小さな箱に入れられた
直径4.5cmほどの缶バッヂがPlay Button本体です。
手に載せるとこれくらいのサイズです。
背面には中央に3つの大きなボタンと、その外側に小さなボタンが2つあります。
中央のボタンが左から「前選曲」「プレイ・停止」「次選曲」です。
このうち選曲ボタンを長押しすることでボリュームを変更できます。
外側の小さなボタンは「イコライザーモード」と「リセット」です。

イコライザーがついているのがちょっと意外でした。  
百均の小型スピーカーに立ててみたりして。
部屋のBGMとして使うのにはなかなかいい感じでした。

このPlay Buttonの売りは
「買ってすぐに聴ける」
なのですが、 実はイアフォンは付属していないので別途用意しなければなりません。

また私の場合だけなのかもしれませんが、内部の電池が消耗していたようで 初期充電を行わないと聴くことが出来ませんでした。
充電は専用の3.5型USBケーブルにて行います。
電池を入れ替えることはできないので、電池がへたった時が本製品の寿命です。

ファッションアイテムとして缶バッヂをつけている人は、 そのうちの1つにするのもいいと思います。
だって、イアフォンさえあればいつでも音楽が聴けるんですから。

 ※ちなみに曲の吸出しや、書き込みは出来ません。