Translate

2011年12月30日金曜日

htc Hub アップデート

かなり前からhtcRaderのマーケットのところに
「htc Hub」の更新が来ていました。
しかし、これをタップしても更新されないので放置していたのですが、
ふと「PCにつながないとダメとか……」と思って先ほど接続してみました。
するとZuneが何やら言いはじめ……
更新が始まりました。
更新は10分前後かかりますので、
おとなしく待ちましょう。
更新後のhtc Hubの画面。
Senseそっくりの時計と天気表示です。
さすがhtc機という顔になりました。

ただ、あくまでもWindowsPhoneなので、メインはMETOROです。
METOROのパネルから起動しなければなりません。
時計部分をタップするとこの画面に移動します。
Androidのsenseならば、

「時計をタップ」→目覚ましやタイマー画面へ

「天気をタップ」→近況の天気予報へ

になっていたのですが、Hubではどこをタップしても時計には行きませんでした。
Microsoftがガチガチに縛っているため、ちょっと残念です。
Hubの中には「株式」「ニュース」があります。
特にこのニュースなのですが、すべて英語版です。
ロケーションが日本なのだから、日本語のニュースも用意してほしかったです。

手動で日本のニュースを追加しようとしたのですが何故か失敗しました。
いい方法はあるのでしょうか?













先にも述べましたがWPはOSの機能をMSがガチガチに縛っているため、とても使いにくいです。
IMEにユーザー辞書がないため、「コピペを簡単にする辞書ツール」という名の
単なる「単語メモ」なんてアプリがあるくらいです。

IMEにユーザー辞書をつけるとどんな不具合が出るのでしょうか?

何故そんな仕様にしてあるのか、まったく謎です。
これは今後のアップデートで改善されるのでしょうか?
今のところWPにアップデートは来ていません。
WP8まで待つしかないのでしょうか?