Translate

2015年4月9日木曜日

久々のリナザウ

最近デスクトップをUbuntuにした影響で、Netwalkerを引っ張りだしたのですが、パスワードを忘れネットに繋げない状態に……
そこで同じシャープのリナザウこと、シャープLinux Zaurusを引っ張りだして来ました。
リナザウは3台所有していたのですが、これはSL-C860です。
 
バッテリーが放電状態だったので、ACアダプタを繋いだままです。
無線LANやBluetoothを内蔵していないので、通信にはCFタイプの通信カードが必要になります。
昔はPHSと有線接続して通信していましたが、いまはPHSがないので無線LANカードを挿してみました。

しかし自宅の無線LANにつなげませんでした。
理由はリナザウの無線LANセキュリティがWEPにしか対応していないためでした。
そこでZTE Blade Vec4のテザリングをセキュリティなしにして接続してみました。
 
ネットにはつなげますが、残念なことに最近のサービスは使えなさそうですね……
Google+ は上記のようになり、サービスに入れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿