Translate

2011年10月5日水曜日

ストレート戦隊!

何と言いますか……
google+で「戦隊が組めますね!」なんて言われたのが暗示だったのか、
気が付くとこんなことに……
 

左から
 MOTOROLA XT316
 MOTORORA Charm
 SAMSUNG Galaxy Pro
 HTC Chacha
 
使い勝手は右に行くほど良くなります。
CharmとGalaxyProは甲乙つけ難いのですが、重さの関係でGalaxyProの方がタイプしやすいです。
ただ、こいつだけ変体レイアウトなのでそのタイプミスでイライラさせられます。
ということはイライラしない分、Charmの方がいいのかな?
 
さて実際にCharmのキーボードを見ていく上で、比較となるのはFlipoutでしょう。

Charm(左) と Flipout(右)
どちらもカマボコ状のキーボードで、小さいながらクリック感があります。
しかしこう並べてみると実はキーのサイズがまったく違うことに気づきます。
 
横幅はほとんど同じですが、前の写真を見てのとおり、縦サイズが違います。
キー数も3段と4段で違いがあるため、Flipoutの方が打ちやすいです。
ただ、カーソルキーが右側にあるCharmの方がShiftキーとの組み合わせは楽でした。
 
あとキーボード以外ですが、バッテリーがFlipoutと同じものだったので、使い回しが効くのがうれしい誤算でした。
 
今日はセッティングなどで終わってしまったので、実際に使用するのは明日からとなります。
また2~3日触ってみて記事にしたいと思います。