Translate

2011年11月5日土曜日

変身!X04HT

本日手に入れたX04HT。
以前X02HTにプリペイドSIMを入れていたとき、
MMSの送受信が出来るようにして、
ブログへのメールでの投稿を行っていました。
それが当ブログの始まりだったわけです。
 
そこでX04HTもMMSでメールやり放題!
……と思ったのですが、半分しか上手くいきません。
その半分は「受信のみ成功!」なのです。
いやいや、出来るなら送信のみであってくれれば、
ブログ更新端末として使えたものを……
 
色々調べたところ、X04HT、X05HTではMMSはダメのようでした。
残念!
 
しかしそれで遊びを終わりにしてはもったいないので、
こんなことをしてみました。
 
おや?
この画面はなんだ?
左上にペンギンがいるぞ?
 
何か読めそうで読めない……何でしょう?
 
おおっ!
どこかで見た画面!
 
ロック解除!
ドロイド君がお出迎え!
そうなのです。
X04HTの上ではAndroidが走るのです。
一応、OS2.2Froyoです。

ただ、ROMに焼きこむのではなく、
ソフトウェアとして走らせるので、速度は遅いです。
しかし、内蔵ストレージにファイルを入れるだけなので
お手軽に楽しむことが出来ます。
 
ちゃんとマーケットからアプリも落とせますよ!
まぁ、でもAndroidで遊ぶなら、他の専用端末のほうが良いや!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿