Translate

2011年11月17日木曜日

WindowsPhone版公式twitterアプリ

今まで日本のLiveIDでは落とせなかった公式のtwitterアプリが
ついに日本からも落とせるようになりました。

しかし端末から検索しても見当たらなかったので、
Download-JA-Med4
上記からインストールしました。
 
先ほどのリンクからメールを送ってマーケットに入ります。
 
まずは起動直後。
ここから自分の持っているアカウントでログインします。
 
シンブルで見やすいレイアウトですね。
 

リストを見るだけでなく、作成も出来るのが公式ならではですね!
 
それで実際使ってみた感想なのですが、
機能的には良いものの読み込み時間が思ったより遅く、
moTweetsの方が高速でイライラしませんでした。
 
しかしながらリプ元のツィートが見られるのは
公式に軍配が上がりますね。
たまに「これって何に対する返信?」と思うリプがあるので、
公式のこの機能は重宝します。

逆に言えばmoTweetsで唯一改善して欲しい機能ですね。
 
このように一長一短があるので、
状況によって使い分けるといいかもしれません。
更新速度が遅くても気にならない人は公式一本で行けそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿