Translate

2015年5月21日木曜日

これは良いアプリ File System for Dropbox

Chromebookを使うようになって、メインのクラウドをGoogle Driveにしてみたものの少し不便なことがあります。
それはBlackberryからGoogle Driveにアクセスするのが面倒であるということです。
Web版からダウンロードして編集が終わったら再度アップロードするということをしなければなりません。
しかし、とても便利なアプリを知ってからこの面倒から開放されました。
File System for Dropboxというアプリです。
これを入れると、Chromebook標準のファイラー内にDropboxのフォルダが出現します。
今まではWeb版を使っていたわけですが、この状態ならばファイラーから直接テキストエディタで開けるため、編集が楽です。
つまり、保存するとそのままDropboxで同期されるわけです。

Blackberry OS10では標準でDropboxなどをファイラーに取り込んでいるため、とても連携が楽になります。
これで混んでいる電車の中ではBlackberryで作業の続きを行うということが非常に楽になりました!