Translate

2015年5月27日水曜日

PebbleとBBとバッテリー その2

昨日、バッテリーの多いBB Z30に取り替えてPebbleを使っていましたが、やっぱりあっという間にバッテリーが切れます。
そこで試しにiPhone5Sにしたところ、さほどバッテリーを消耗しません。
これは頻繁な通信が問題であろうと設定を変えてみました。
 
やったことは簡単でFacebook、Twitter、BBMの通知を切ったこと。

そして多分一番大きいのが、Face Watchを変更したこと。
現在の天気や気温などが表示できるYWeatherというものを使っていたのですが、これをやめて時計だけのシンプルなものに変えました。
するとBB側のバッテリーの消耗はおどろくほど少なくなり、やっと実用的になりました。
 
それから先日うまく動かずに嘆いていたTalk2Watch Proですが、最新版が昨日リリースされ、それに変えることでしっかり通知が来るようになりました。

無料版との違いはストアに対応しているだけではなく、メールの返信がPebble側から行えることもありとても便利です。

やり方はMessagesのOptionから「Messages」を選択。

予め定型文を幾つか登録しておくだけ。
後はPebbleのメール通知が来た時に「Reply」を選び、登録しておいた定型文を選択して送信するだけ。
 
簡単な返事などならこれで十分なので、ポケットからスマホを取り出さなくても良くなりますね!