Translate

2015年5月25日月曜日

PebbleとBBの受難…

昨日Pebble Watchを手に入れてBlackberry Classicとつないで使っています。
Android Wearに比べて手首が軽くてとても快適です。
 
PebbleをBlackberryにつなぐには「Talk 2 Watch」というアプリケーションを使います。
これ自体は無料なのですが、上位版の「Talk 2 Watch Pro」という$5のアプリが存在します。
いろいろなところで情報を調べ高機能なので購入してみました。
基本的には無料版と同じですが、Pebble storeに接続できるのが売りのようです。

しかしこれが全く動かない。
電話の着信と、音楽プレイヤーだけは動作するのですが、一番重要なメールなどの通知が全く来ないのです。
どこか設定が変なのかと思っても、無料版にくらべてほとんど設定らしい設定がない。
つまり、「インストールしたらすぐに使えます」って感じなのでしょうけど、通知は一切来ません。
アプリ使用者のコメントにも私と同じく通知が来ないという方がいらっしゃるようで、その方は「アップデートしたら通知が来なくなった」と書かれていました。
 

せっかく$5払ったのですが、悔しいことに全く使えず、無料版を使うことになりそうです。

余談ですが、Pebble Watchを日本語化するには、AndroidかiPhoneが必要になります。
つまりそちらのPebble storeからアプリを入れれば良いので、実はTalk 2 watch proは全く必要ないということです。

たった$5ですが、使えないものにお金を払うと精神的に疲労するものですね。